雨漏り修理

三島市周辺で雨漏り調査・修理を頼むならどこ?おすすめの防水屋さん特集!

三島市周辺で信頼できる防水屋さんを紹介していきます。

屋根や壁の雨漏りは建物の寿命を縮める原因となるため、早めの対策が重要!

経験豊富な専門家が迅速に雨漏り工事を行い、あなたの家をしっかりと守ります。

理想の防水屋さん探し、この記事から始めてみませんか?

この記事の信用性
みま アイコン
筆者:三島みま

・三島在住20年以上の筆者が執筆
・実体験や地域の方から聞いた話、口コミ評価などを元に厳選
・当記事は一部にPRを含みます

【PR】三島市周辺の方におすすめ!

みらいネットワーク三島店の無料廃品回収
みらいネットワークの回収サービス金属製廃品の無料回収を受付中♪
スチールロッカー・ストーブ・物干し竿など、壊れていても錆びていても無料で回収に伺います!
※冷蔵庫・洗濯機・テレビ・パソコンの一部リサイクル家電は有料

処分に困っている廃品、無料で損せず処分しませんか?

★お問い合わせはこちら(写真で無料回収可能か確認できます)
友だち追加

所在地: 三島市西若町5−11 上杉ビル1F

電話:080‐5988‐3441

メールでお問い合わせはこちら

雨漏り修理の相場はどのくらい?

雨漏り修理の費用は、雨漏りの場所や原因、修理方法などによって異なりますが、一般的には10万円~100万円程度。

例えば、天井の雨漏りの場合、天井の張り替えや下地の石膏ボード交換で20㎡あたり10万円前後かかることが多いです。

また、屋根の雨漏りの場合、屋根材の交換や防水工事で50万円~100万円程度かかることが多いです。

ただ、コーキングだけで修理が終わる場合、5~10万円未満、高くても20万円前後で収まることもあり、正直相場があるようでないのが現実。

だからこそ、費用を抑えるためには早めに修理を依頼し、見積書を必ず取り寄せ、複数の業者から見積もりを比較することが大切です。

雨漏りを放置すると、建物の構造にダメージを与え、修理費用が高額になる可能性や建物自体がダメになってしまうことも。。

費用は掛かりますが、大切な家を守るためにも、雨漏りしたらすぐに業者さんに相談しようね!

雨漏り修理オススメ業者特集

Watt(ワット)さん

ウレタン塗膜防水

↑写真はベランダのウレタン塗膜防水工事

「Watt」さんは、”住まいのヘルパー”をテーマに三島市・沼津市で活動する雨漏り工事屋さん。

一級施工管理技士の資格と500以上の現場経験を持つ代表の岩田さんが、プロの技術を駆使し雨漏り修理や点検をしてくれます。

たまに折込チラシなども配られている、無理な営業をしない押さない対応が魅力のお店!

価格もリーズナブルで、親身に相談に乗ってくれるので、私が特におすすめの業者さんです♪

所在地:沼津市本田町13‐63

対象地域:函南町・三島市・沼津市・長泉町・清水町・裾野市・御殿場市・小山町・伊豆の国市

電話番号:080-4163-4129(担当直通)

営業時間:9:00~17:00(月~土)

Watt

建築工事に携わって30年以上、小さな住宅改修から公共施設の大きな施設改修まで広く対応してきました。…

佐藤防水工業さん

写真準備中

「佐藤防水工業」さんは、函南町で信頼されている防水屋さん!

創業18年の実績を誇り、これまでに1000棟以上の施工実績がある業者さんです。

家族経営ならではの視点で接客などを対応し、「安心・安全・丁寧」をモットーに活動!

雨漏りの原因調査では、2名のスタッフが軽ワゴン車でお伺いし、迅速かつ的確な対応を行ってくれるので安心です。

また、施工後はアフターフォローも充実しており、施工後3カ月を目安に点検もしてくれます。

高品質な施工と信頼のアフターサービスで多くのお客様から支持を受けている、心強い防水屋さんですよ!

所在地:〒419-0122 静岡県田方郡函南町上沢635-27

対象地域:函南町・三島市・沼津市・長泉町・清水町・裾野市・御殿場市

電話番号:055-979-3944

営業時間:9:00~17:00

函南町の佐藤防水工業へ

函南町、三島市、沼津市、長泉町、清水町、裾野市、御殿場市で雨漏り修理、雨漏りの無料調査、防水工事・屋根塗装・外壁塗装は施…

ジャペック(株)さん

写真準備中

「ジャペック」さんは、三島市谷田に拠点を置く防水工事会社さん。

「自分の家を施工する心で努める」をモットーに、お客様第一で最適な防水工事を提案してくれます。

ジャペックの施工チームは少人数でチームワーク重視!

常に技術の向上に努め、お客様に最適な防水工事を提供しています。

ジャペックの代表取締役は、「一期一会」、この言葉が大好き。

お客様との出会いを何より大切にしている、おすすめの業者さんですね!

所在地:〒411-0801 静岡県三島市谷田1601-12

対象地域: 静岡県、神奈川県

電話番号:055-981-0707

営業時間:8:00 – 19:00

フジケン株式会社さん

写真準備中

清水町玉川の「株式会社フジケン」は、外壁塗装や屋根塗装、防水工事など、幅広い工事に対応している会社さん。

「安かろう・悪かろう」な外壁塗装会社とは違い、高品質な塗料と技術で、お客様の建物を長持ちさせてくれる会社さんです。

ご近所様へのご迷惑を最小限に抑えた、細心の注意を払う施工が魅力的!

日々の施工の報告を大切にしているので、安心してお願いできます。

施工後の耐久性や品質も最高10年保証の技術ピカイチな防水屋さんですよ!

所在地:〒411-0855 静岡県駿東郡清水町玉川228-18

対象地域:静岡県東部、東京都全域、神奈川県(湯河原市、横浜市、川崎市)

電話番号:055-973-3022

営業時間:月から金 8:30~18:00 土曜日 8:30~13:00 日曜定休

株式会社フゲンさん

写真準備中

「株式会社フゲン」は、三島市松本に拠点を置く防水工事会社さん。

平成19(西暦2007)年に設立され、造成・解体・舗装工事から建築・リフォーム・外構エクステリアまで幅広くサービスを提供している会社さんです。

フゲンさんのモットーは「顧客ファースト」

職人チームの内製化を図っており、品質の高い防水工事とコスト削減を実現してくれますよ。

所在地:〒411-0822 静岡県三島市松本104-35

電話番号:055-939-7005

営業時間:月から金 9:00~18:00

株式会社フゲン

圧倒的な顧客ファーストを実現する建設会社。土地探しから内装まで幅広く対応可能。ご相談は055-939-7005またはホー…

うみのワークスさん

写真準備中

「うみのワークス」は、静岡県三島市にある防水工事を行う会社さん。

代表の海野 貴さんは、生まれも育ちも三島市徳倉、地域密着の職人さんです。

モットーは「親切・丁寧な対応」

お客様のご要望を第一に考え、最適な防水工事をご提案!

また、施工後もアフターフォローを万全にしてくれるので、安心して依頼できます。

防水工事だけでなく、塗装やシロアリ防除など、幅広く対応。

相見積もりにも対応していますので、気軽にご相談できる防水屋さんですよ。

所在地:〒411-0044 静岡県三島市徳倉5-7-16

対象地域:静岡県東部(三島市・長泉町・沼津市・裾野市・清水町など)

電話番号:055-988-4625

営業時間:月から土 8:00~17:00

うみのワークス

三島の塗装屋です。…

雨漏り修理110番さん[AD]

雨漏り修理110番 紹介写真

「雨漏り修理110番」さんは、三島市を含む全国で雨漏り修理を提供しているおすすめサービス!

必要な部位だけ施工する「雨漏り修理25,000円〜」の低価格の上、追加料金不要の安心な料金体系が好評です。

また、戸建て住宅だけでなく、マンション/アパート/オフィスビルにも対応!

緊急性の高い雨漏り修理に加え、屋根のリフォームや瓦屋根工事、防水工事等にも幅広く全国24時間受付しています。

★ご依頼はこちらから↓

その他の雨漏り修理業者

(株)スルガ住研さん

所在地: 〒411-0824 静岡県三島市長伏144−5 スルガビル

電話番号: 0120-136-910

営業時間:8:00~19:00 ※月曜定休・土日祝も対応

三島市の屋根リフォーム、雨漏り修理専門店(株)スルガ住研 - 静岡県三島市の屋根・外壁リフォーム、雨漏り修理、屋根修理専門店【スルガ住研】沼津、裾野、伊豆など静岡東部対応!

静岡県三島市で外壁塗装・屋根工事なら、スルガ住研へ。全工程妥協なし。こだわりの三度塗りやカラーシミュレーションでのご提案…

リフォームのひろばさん

所在地: 〒411-0044 静岡県三島市徳倉925−2

電話番号: 0120-172-933

営業時間:7:00~20:00

静岡県でリフォームをするならリフォームのひろば

静岡県三島市のリフォーム会社リフォームのひろばのホームページです。沼津市,裾野市,御殿場市,函南町,伊豆の国市,長泉町,…

有限会社セイワ塗装さん

所在地:〒411-0831 静岡県三島市東本町2-4-35

電話番号: 055-975-5658

三島市の塗装工事は有限会社セイワ塗装へお任せください。静岡県で塗装工事を得意としている塗装屋です。何かお困りのことがあり…

雨漏り修理するお金がない場合

雨漏り修理は、ひどい場合だと100万を超えることもある大規模工事。

でも「お金がない」という方も多いですよね。

そんな時にできる対処法をまとめました!

火災保険の活用

「火災保険って家財が燃えちゃったときに使うものじゃないの?」って思っている方も多いですが、自然災害による雨漏りの場合は適用が可能!

台風や竜巻による雨漏りの場合、火災保険を申請したら安く済んだという方も少なくありません。

また、あまりないかもしれませんが、大雨・ヒョウ・雪などで住宅に直接雨などが屋根や壁から吹き込んでいる場合は、風災として台風でなくとも保険が適用できる場合があります。

適用されないのは以下の場合。

・経年劣化による雨漏り
・何かを屋根に落としてしまったなど、人為的な傷等が原因の雨漏り

内容は保険会社によって異なりますので、まずは保険の契約書を確認いただけたらと思います。

ほとんどの場合、保険を使いたいと言えば業者さんも申請などサポートしてくれますので、ご相談されてみてください。

補助金の活用

三島市の場合は、「移住・子育てリフォーム事業費補助金」という補助金が使える場合があります。

工事請負契約の前に申請が必要なので、事前にチェックしておくと、費用を抑えられる場合も!

補助対象者は以下の通り。

  1. 県外からの移住世帯:
    • 令和4年4月1日から令和6年3月31日までの間に県外から三島市に転入した夫婦または親で、転入前の1年以上を市外で過ごしていた人々です。
    • 若い夫婦の場合、双方または一方が40歳未満である必要があります(中学生以下の子供と一緒に住んでいる場合は、年齢制限は46歳未満)。
    • 若い親の場合、中学生以下の子供と一緒に住んでおり、配偶者がいない場合、年齢制限は46歳未満です。
  2. 子育て世帯:
    • 中学生以下の子供(平成20年4月2日以降に生まれた)がいる世帯で、県外からの移住世帯は除外されます。

対象の住宅は、以下の通り。

  • 自分自身が所有しているか、または自分の3親等以内の親族から無償で借りている住宅が対象です。ただし、賃貸アパートなどは除外されます。
  • 分譲マンションなどの場合は、専有部分が対象となります。併用住宅の場合は、住宅部分が対象となります。
  • 子育て世帯以外の世帯が同じ住宅で暮らしている場合(二世帯住宅など)、補助対象となるのは子育て世帯が使用している部分です。工事内容ごとに面積に基づいて補助対象経費が算出されます。

対象工事区分は、住宅の安全性・耐久性・居住性・環境負荷軽減のための補修であれば対象となっていますので、雨漏り修理のための防水工事も対象内。

補助率は以下の通りです。

工事発注者の要件補助率補助限度額
1.県外からの移住世帯・子育て世帯の世帯員20/10020万円
2.上記1に該当し、市内施工業者を利用5/1005万円

※三島市公式サイトより引用

その他細かい条件は三島市の公式ページでご確認ください!

三島市移住・子育てリフォーム事業費補助金について(令和6年度)…

みま
10万円以上の工事が対象。予算がなくなり次第終了だから、申請は早めにね!

自分でも修理できる?

それでもどうしてもお金がなくて自分でやりたいという方、軽微な雨漏りであれば自身でも対処できる場合があります。

例えば一階で雨漏りが起きていて、上がベランダである場合、雨漏り箇所(水が入っている場所)さえ特定できれば、防水テープで塞ぐことで被害が収まることも。

★私の良く使うおすすめの防水テープ

ニトムズ 多用途補修テープ lite 簡単修理 強力防水 耐水 屋外 水漏れ防止 幅48mm×長さ25m×厚さ0.17mm 1巻入 シルバー M5353

新品価格
¥499から
(2023/6/29 11:54時点)

他にも、ブルーシートなどで被うことで雨漏りを止められる場合があります。

目立つ傷が見当たらない場合は、サッシの隙間から入っている場合が多いので要チェック。

隙間にコーキング材を打つことで、雨漏りが止まることがあります。

サッシ コーキング

★おすすめのコーキング材

セメダイン JISシリコーンシーラント 8060 プロ 330ml クリア(半透明) 1本

新品価格
¥544から
(2023/6/29 12:02時点)

ただ、ベランダなどでなく屋根から雨漏りしている場合は、素人が屋根に昇ると落下する事件などが後を絶えませんので、専門の業者に頼むようにしましょう。

当企業みらいネットワークに依頼いただけますと、できるだけ予算に合わせた修理業者を値段交渉含め、代行し紹介させていただきます!

★みらいネットワーク三島店の雨漏り修理業者さん紹介サービス!

友だち追加

まとめ

いかがでしたか?

三島市周辺で雨漏り工事をお考えの方におすすめの防水屋さんをご紹介しました。

経験豊富な専門家が迅速かつ確実に対応し、あなたの大切な住まいをしっかりと守ってくれます。

雨漏りの心配から解放され、安心して暮らせるようになるよう早めの対策をお忘れなく!

→掲載内容について疑問のある方はこちら

→掲載停止依頼はこちら

(問い合わせ内容の欄に「○○店掲載停止依頼」とご連絡ください)

掲載の際は著作権や肖像権に配慮し、文化庁の引用ルールなどを元に紹介