三島市・沼津市で給湯器を処分する方法!無料回収や買取の業者も紹介!

三島市や沼津市で外してある給湯器の処分で悩んでいる方へ

こんにちは!いずなび事務局です。

今回は「給湯器を安全に処分する方法」についてまとめました!

清水町・長泉町・函南町など、周辺地域の方にも読んでほしい記事になっています。

この記事の信用性
みま アイコン
筆者:三島みま

・三島在住20年以上の筆者が執筆
・実体験や地域の方から聞いた話、口コミ評価などを元に厳選

まだ取り外してない場合はどうする?

クエスチョンマーク

基本的に取り外した給湯器であれば、無料回収や買取してくれる業者さんがありますが、取り外しは別途料金になることがほとんど。

相場の目安は、小さいものであれば5000円程度、大きく複雑なものだと3万円前後になることもあります。

取り外しを相見積もりして安い業者に有料で頼んで、モノだけ買い取り業者に持っていくのが一番お得ではありますが、少し手間がかかるのが難点。。

買い取り業者の中から、取り外し工事まで対応しているところを選ぶのが一番早くお勧めです、

おススメは買取業者に依頼

給湯器は貴重な資源が使われているため、店によっては買取してくれます。

通常有料処分、もしくは無料処分になりますが、少しでも損したくない方は買取業者の利用がおススメ

実際に私が給湯器を買取してもらった、三島の業者を一個紹介します。

みま
取り外し工事にも対応してくれるよ!

みらいネットワーク三島店さん

みらいネットワーク

三島市西若町にある創業7年の資源屋「みらいネットワーク三島店」さん!

外してあって壊れている給湯器でも一個につき約1000円で買取してくれます。

大きなものや重いものであれば、もう少し金額を上げてくれることも!

夜の7時まで営業していて土日も対応してくれる、平日仕事で忙しい方でも気軽に利用できるのが魅力です(^^)

みま
他にも金属品を幅広く無料で引取してくれるよ!
物干し竿・ストーブ・鍋・やかん・フライパン・電子レンジ・トースター・ホットプレート・映写機・両替機・レジスター・ガスコンロ・アルミ缶・スチール缶・金属ラック・金属製ベッド・スチールテーブル・スチールロッカー・サッシ・フェンス・エアコン・室外機・給湯器・ハンガー・鉄器・プリンター・コンプレッサー・自転車・バイク・工具類・芝刈り機・草刈り機・チェーンソー・釣り具・リール・カメラ・腕時計・コード類・携帯電話・ノートパソコン・カーバッテリー・アルミホイール・釜・兜鎧類・ビデオデッキ・ネジ&ボルト類・脚立・足場材・工業機械類・アンテナ・ダンベル・ベンチプレス・エアロバイク・ゴルフクラブ・船舶系部品など

電話番号:080-5988-3441

★LINEでも相談できるよ!

友だち追加

メール:mirainet4567@yahoo.co.jp

金属くず行商証【静公委三 第1001号】

企業所在地:静岡県三島市西若町5-11上杉ビル1F

営業時間:月~土(10時~19時)※日曜・祝日も相談可

みらいネットワーク

「地域とデジタルの融合」「不用品ではなく不要品」をテーマに最大限工夫した、格安の料金を実現。…

有料で処分する場合

焼却所の写真

清掃センターや「清翔」さんなど不用品回収業者に依頼して、有料処分してもらうのも方法の一つです。

例えば三島市清掃センターの場合、100㎏1000円でそれより10㎏ごと100円。

お金はかかりますが、お手軽さがあり確実に処分できます。

さらに他の処分品がたくさんある時に、給湯器とセットでお願いしてみるのがオススメです。

不法投棄は絶対にやめようね

NG

不法投棄は絶対NG!!!

ポイ捨て感覚で不法投棄を軽く見ている方も多いんですが、給湯器は自然物でないので土に還らず、一生そこに残ります。

捨てた人が特定された場合、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金(法人の場合は3億円以下の罰金)となり、給湯器一つで人生を台無しに…

ですから、安易な気持ちで箱根や伊豆の山奥などにポイしないでください。

みま
今はドラレコやNシステムなど監視設備がどんどん進化してるから、まず見つかるよ。給湯器のロット番号から特定されることも

みんなでルールを守って、自然豊かな三島にしよう!

まとめ

いかがでしたか?

取り外した給湯器を買取して処分してくれる業者さんがあるのは珍しいですよね!

よかったらこの記事を参考にして、的確に給湯器を処分していきましょう。

最後までご閲覧ありがとうございました。

みま
給湯器以外に不用品の処分で困っている人にオススメの記事!
あわせて読みたい!

もう使わない家具や家電製品、不要になった雑貨など、不用品はどんどん増える一方、、 でも、どうやって処分すればいいのか迷ってしまうこともあります。 この記事では、そんな方々に向け、三島市周辺でリーズナブルかつ信頼性の高い不用品回収業者をご[…]